ブログ

★お遊戯会まで。。あと2日!★

2022.11.16全体

今日はお遊戯の細かい部分を確認しながら練習に取り組む姿が見られていました。
昨日の最終リハーサルで、修正点に挙げられた所を確認して、保護者の皆さんにより良い所を・・・と子どもたちも張り切っていましたよ!
もう少しですもんね!頑張りましょう!!

それでは今日の子どもたちの様子です☆

★ばら組★

今日は知育プリントを使って、線繋ぎを楽しんでいました。数字を順番に繋いでいき、絵が浮かび上がってくるととても嬉しそうにしていましたよ♪

★さくら組★

今日はクラスで伝承ゲームを楽しんでいました。『おちゃらかほい』など昔ながらの遊びを経験したので、お家でお一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

★きく組★

今日は丸いドーナツ型のブロックを積み上げていくゲーム遊びを行なっていました。徐々に高くなっていく様子に「倒れそう!」「怖い〜!」など歓声を上げながら楽しんでいましたよ♪

★すみれ組★

今日は新聞紙遊びを楽しんでいました。新聞紙でボールとバットを作って、野球ごっこをしたり作る楽しさ、遊ぶ楽しさの両方を味わうことができた様ですよ♪

★つぼみ組★


今日は絵の具を使ってコップに色を塗っていく『色水遊び』を行なった様です。様々な色の絵の具が混ざっていく様子を楽しそうに見て、自分オリジナルの色を作る姿も見られていましたよ♪

それでは今日はこの辺で☆
今日も寒い一日でしたよね。。風邪には十分に気をつけて過ごしましょうね!
明日も幼稚園でお待ちしていますね〜☆彡